ページ

2011年5月25日水曜日

斉藤一人 全国一ノ宮駅伝(西寒多神社)

5月9日、一ノ宮駅伝の西寒多神社に参加してきました。










以下は、携帯メールより

 【2011年5月9日(月) 午前9時 大分 西寒多神社】

 宮崎から受け継がれたお軸は、いよいよ大分にやってきました♪
 真夏を思わせるギラギラお日様も絶好調!!
 朝9時の集合でも、36名の皆さまが集まってくれました(*^o^)/\(^-^*)!!

 西寒多神社さんのシンボルは藤の花!!!!
 一の宮駅伝三回目にして、満開の藤の花をみることができました!!!!
 全員早々とシャッターを押し続けました♪

 ひとりさんの一の宮のお話を全員で聞いて、いよいよ参拝スタートです!
 大分代参の伊東洋一絹代夫妻は、
 天照大御神さまの長半纏もさっそうと、みんなを先導してくれました♪

 時折吹く風が気持ち良く、皆さん最高の笑顔です!
 九州は毎年、ご朱印がたくさん押されていて、
 今年は沖縄からのスタートで、真っ白のお軸には、
 またまた感動!!

 ひとりさんの「愛嬌の話」を聞いて、まゆみ社長の提案で、
 愛嬌たっぷりに〔ありがとうゲーム〕をみんなでやりました♪
 ますます最高の笑顔になりました!
 時間が迫りつぎの柞原八幡宮に急ぎます!!

以上です。

暑くなりましたが、本当に気持ちの良い日でした。
参加できなかった方はぜひ来年は参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿