ページ

2011年12月9日金曜日

本の紹介[2011.11]

またまた、遅くなりましたが、
斉藤一人さんのお弟子さんと一人さんのお姉さんの
2人の著書を紹介します。

まずは、一人さんのお姉さん。

斎藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる



斎藤一人ファン必見!!
初めて語られる一人少年のエピソード満載。
この本は読むだけで幸せになれる。

第一章 一人さんとお姉さんの「子どものころの思い出」

小さな布団に光が差した!
すりおろしリンゴの思い出
どろぼうに「寒いから中に入りなよ」
放課後の人気者
「本はオレの大学」
「誰かいるから幸せ、何かあったから幸せは、本当の幸せじゃないよ」
「食べものあるかい? 着るものあるかい?」

コラム
「映画評論家」になりたかった私

第二章 私を幸せにした「一人さんの教え」

望んでも、望んでも、「平凡な幸せ」はこなかった
両親のバランスをとって生きていく
「悲惨な演歌」が聴けなくなった!
お肉を食べたら、元気になった!
「こういうデザインにしてくれたんだ……と思いなよ」
「このお店では、タバコは吸えません。お酒も飲めません」

コラム
忘れられない「母の思い出」
コラム
幸せを呼ぶ「一人さんふくろうの絵」

第三章 「一人さんのお姉さんのお店」常連さんにインタビュー!
「成東で起こった私の奇跡!」

第四章 おかげさまで、いま最高の人生です!

なんでも真っ先に実践してみんなの「航空母艦」に

コラム
カンタン、おいしい!一人さんの手作り料理

涙と笑いの「稲庭うどん」
愛猫「ついてるちゃん」がやってきた!
「姉さん、素直になりなよ」

斎藤一人ファン必見!初めて語られる一人少年のエピソード満載です。

次は、舛岡 はなゑ社長の本です。
斎藤一人 奇跡連発 百戦百勝







一人さんの日常生活の不思議から
納税一番を続けたすべてがわかる!

1 不思議すぎる人、斎藤一人

一人さんとバイオハザード
一人さんの瞬間芸術
謎の牛の乳しぼり現象
旅先の、一人さん不思議秘話
一人さんから光が!
秩父観音参りの衝撃
「誰だって、無償の愛で人を治せるんだよ」
突然の嗚咽、一人さんにいったい何が!

2 奇跡連発! 百戦百勝

苦労の扉と思って開けると、そこは花園だった
一人さんの成功が「奇跡」といわれるワケ
製薬会社も度肝を抜いた、一人さんサプリの中身
より若く、より美しく、元気でいたい
一人さん、ついに驚愕の初告白
気が小さい人は、細い便を出すから「ケツの穴が小さい」
海外から発信された預言
「遺伝子レベルで難病を治すサプリが日本で生まれる」
奇跡の若返りが夢! そのワケは一体
納税日本一をもっとも待ち望んでいた人とは

スペシャル付録
一人さんと舛岡はなゑ 師弟対談

一人さん、出会ったばかりの頃、いったでしょ、
二〇〇歳まで生きるよ、って── はなゑ

生かしっこの いい時代 がくるけど、
経済を学ばなきゃいけない―― 一人さん

神がやろうとしてることがあるんだよ―― 一人さん

若くて元気なら、生きてて楽しいじゃん―― 一人さん

だから、大いなる神は一人さんに
ひらめきをくれるんだと思う―― はなゑ

一〇〇年後に笑える話、山ほどあるよ―― 一人さん

人助けのための戦ができるって、うれしい。
やりがいがあって燃える―― はなゑ

ビッグなスペシャル付録
斎藤一人「楽しい万病一元論」

はじめに
間違いは無数にあるけど、答えは常に一個なんだ
通常の食事をしながら、それができないだろうか
できるんです!
年とってくると何もしなくても疲れる、その原因は
大事なこと、いい忘れました
みんなに必要な話、追加します
ホント、すいません、また追伸
これでホントに最後です

一人さんの日常生活の不思議から納税一番を取り続けたすべてがわかる。
これを読むと一人さんが、
普通の人ではないことがはっきりとわかります。

楽しいですよ。

感謝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿